Windows7でWindowsUpdateをせずにパソコンを終了させたいとき

 投稿日時
2014/10/14 17:48:05
 最終更新日時
2014/10/14 17:48:05

Windows Updateは重要だけど

お客さんの所に行くのにすぐ出なきゃいけない、さあパソコンを終了させよう。
…と思ったらWindows Updateをしなきゃいけなかった、なんてことは無いでしょうか。デスクトップならそのまま放置していけばいいですが、ノートパソコンを持っていきたい場合はWindows Updateが始まってしまうと大変ですよね。
もちろんWindows Updateを行うことが重要であることは確かですが、今すぐに会社を出たい!という場合など、スキップしたいこともあると思います。

Windows Updateをせずに終了させるには

そういう場合、以下の手順を行うことでWindows Updateを後回しにしてパソコンをシャットダウンさせることができます。

  1. アプリケーションを終了させ、パソコンを終了させる準備をする。
  2. Ctrl、Altを押しながらDeleteを押す。
  3. 右下に電源ボタンが出てくるので、その右の矢印ボタンを押す。
  4. シャットダウンを選択する

この手順で、パソコンをシャットダウンさせることができます。お急ぎの際はお試しください。もちろん、Windows Updateは時間があるときに適用してください。
またVista以前も似た方法で出来た気がしますが、自信がありません。8以降はたぶん出来なかったはずです。