マイクロソフトの変形マウスArc Touch Mouseを購入しました

 投稿日時
2014/01/10 18:11:36
 最終更新日時
2014/01/10 18:11:36
Arc Touch Mouse(使用時)

先日、マイクロソフトの変形マウス「マイクロソフト Arc Touch Mouse [AA]」を購入しました。
使用時は名前の通り、こんな形をしています。このラバー部分が折れるようになっており、折ると下のような形に。

Arc Touch Mouse(格納時)

平べったくなることで、鞄などにもしまいやすくなりました。

Arc Touch Mouse(格納時)

文庫本と比べてみました。UltrabookやMacBook Airなど、ノートPCが薄型化していく中、マウスは意外とかさばるもので、鞄の中でも存在感を発揮しています。 これなら薄型ノートと持ち運ぶのにも満足できるでしょう。

Arc Touch Mouseの裏面にUSB受光器をつけることが可能

使っていないときはUSBの受光器はマウス底面に貼り付けることもできます。

このように非常にかっこいいマウスですが、日常で使うにはマウスの精度に難点があるように感じました。私の持ち方が悪いのかも知れませんが、ドラッグ中についつい離してしまうこともしばしば。
お勧めのユーザーは、
・ノートパソコンを持って常に外にいる
・たまにしか外に出ないが、外でもかっこよくマウスを使いたい
というユーザーです。
ばりばりコーディングをするユーザーにとって、日常の使用に耐えうるマウスでは無いという印象です。コンセプトは非常に斬新だと思うので、使用感の改善を期待しています。